<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年03 月03 日

総会模様

 リタイア後の学習の一環として、以前にも紹介したと思うが、一時期「高校生」になった。  入学試験もあり、その時は2.4倍の競争だったと後で聞いた。  そして平成17年度の卒業生になった45人。  残念ながら今年の総会では物故者は3名。  毎年、卒業式の日を「総会」として富山県の各地区担当に準繰りで幹事をしてもらい、楽しく過ごしてきた。  恒例は美声の持ち主のおわら節を全員で踊ることである。  今年で11回目の総会となった。  数年前から参加者の減少が目立ち、昨年に「今後15名を切れば、この会を終わらせることにしたいが」という諮問がなされていた。  果せるかな、今回は14名ということになり、15名を割り込んだのだが、「どうしても都合が悪い」という人が「次回はぜひとも参加したい」という意思もあったので、結論は次回の案内にその旨明記して出して結論を得ようということになった。  それはそれとして、会自体は相変わらず賑やかなもので、盛況のうちに楽しく過ごすことができたのは、やはり良かった。  次回は私が所属する地区が幹事役であり、それなりに工夫を凝らしたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :26| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須